2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人はなぜ自立できないのか(2)

前回のブログで、日本はmRNAワクチンの延べブースター接種率が世界一であることや、超過死亡数が戦後最悪になっていることをほとんどの人が知らない状態で、5月8日から6回目のワクチン接種が始められていることを指摘しました。その背景には、日本政府や…

日本人はなぜ自立できないのか(1)

これまで約1年半にわたって、mRNAワクチンの危険性と問題点について述べてきましたが、この検討を通して明らかになったことがあります。それは、日本人が自分の頭で考え、自分で判断し、それに基づいた行動をとって来なかったことです。 冷静になって考えて…

超過死亡数が過去最高を更新しているのはなぜか(4)

松野官房長官は4月6日の会見で、2022年の超過死亡が前年比で大幅に増加したとの推計について、「近年の中では大きな数値」との認識を示しました。その上で、新型コロナウイルスによる影響については、決定的な原因として断定するのは困難と語りました。 また…

超過死亡数が過去最高を更新しているのはなぜか(3)

mRNAワクチン接種を繰り返すことで、誘導されるIgGのサブクラスのうち、免疫抑制的に働くIgG4の割合が増えていくことが明らかになってきました。このことが、超過死亡数の増加に重要な役割を果たしています。 前回のブログでは、IgG4がワクチン接種後の副作…

超過死亡数が過去最高を更新しているのはなぜか(2)

前回のブログでは、2022年の日本の超過死亡数が戦後最高の11万3,399人になり、東日本大震災が起こった2011年の5万5千人を遙かに上回って、戦後最高になったことを取り上げました。その数は、先の大戦での東京大空襲の死者数の10万人を上回り、長崎の原爆の死…