2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

侍ジャパン 世界一おめでとう!

日本経済新聞 www.nikkei.com 侍ジャパンが、WBCの決勝でアメリカを3-2で下し、世界一を奪還しました。前日の準決勝のメキシコ戦での逆転サヨナラ勝ちといい、決勝戦で大谷投手が、エンジェルスの同僚であるトラウト選手から三振を奪って優勝を決めたことと…

日本政府はなぜ危険なワクチンを買い続けているのか(9)

日本政府はワクチンの購入に莫大な予算を投じ、世界一のワクチン接種を行ってきました。そして今年の5月からは6回目の、さらに今秋には7回目のワクチン接種が予定されています。 世界中でワクチン接種が行われなくなっている中で、日本人だけが延々と接種を…

日本政府はなぜ危険なワクチンを買い続けているのか(8)

これまでのブログで、ワクチンの追加接種を行うことによって、なぜ感染者数が増え、死者数は増加するのを検討してきました。 mRNAワクチンは感染を防がないばかりか、長期的に見れば感染者数を爆発的に増やし、死者数も増加させる最悪のワクチンであること…

ワクチン接種によってなぜ感染者数は増え、死者数は増加するのか(6)

前回のブログでは、ワクチン接種を繰り返すことによって、新規死者数が増加する第3の理由について検討しました。 延べブースター接種率(人口100人当たりのブースター接種回数)で世界一を独走し、オミクロン株対応型2価ワクチンを国民の40%以上が接種して…