2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肺炎にならないためにワクチンが必要だったのか(2)

新型コロナ肺炎になったわたしが、自分の経験を通じて、mRNAワクチン接種が本当に必要であるのかを改めて考えています。 前回のブログでは、もし、わたしが今年の5月8日からのワクチン接種に参加していれば、8月3日に発症した新型コロナ感染症で、肺炎を併…

肺炎にならないためにワクチンが必要だったのか(1)

わたしはこれまで、新型コロナ感染症に対するmRNAワクチンの危険性を、このブログで重ねて指摘してきました。当然わたしは自身は、mRNAワクチンは一度も接種していません。 そのわたしが新型コロナに感染し、しかも肺炎になってしまったのですから、当然次…

新型コロナ肺炎の後遺症は(2)

前回のブログでは、わたしが経験した新型コロナ肺炎の後遺症について述べました。今回のブログでも、引き続き後遺症のその後について、述べておきたいと思います。 糖化ヘモグロビン(HbA1c)値が上昇 新型コロナ肺炎が、血中の酸素飽和度が低下する「中等…

新型コロナ肺炎の後遺症は(1)

8月3日に全身倦怠感と38.9度の発熱で発症した新型コロナ感染症は、その後肺炎を併発し、2週間の入院治療を要することになりました。一時期血中の酸素飽和度が低下して「中等症Ⅱ」まで病態が悪化しましたが、適切な治療を受けることによって改善し、8月24日に…