2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種によってなぜ感染者数は増え、死者数は増加するのか(1)

前回のブログでは、日本はmRNAワクチンの延べブースター接種率で世界一を独走しているにもかかわらず、オミクロンBA.5株の感染爆発を2度も繰り返し、現在過去最高の新型コロナ感染症の死者数を出していることを指摘しました。世界各国では、ブースター接種…

日本政府はなぜ危険なワクチンを買い続けているのか(7)

前回のブログでは、河野太郎ワクチン接種推進担当大臣(当時)が、ワクチンの危険性を危惧する声をすべてデマであると断定し、「悪質なデマに対しては法的な手段に訴える」と恫喝する異常性について検討しました。 問題は河野大臣だけではありません。河野氏…

日本政府はなぜ危険なワクチンを買い続けているのか(6)

前回と前々回のブログでは、河野太郎ワクチン接種推進担当大臣(当時)が発信した自身のブログ『ごまめの歯ぎしり』の中の、「ワクチンデマについて」(2021年6月24日)の内容について検討しました。河野大臣がデマであると断定したmRNAワクチンの危険性の…

日本政府はなぜ危険なワクチンを買い続けているのか(5)

前回のブログでは、現在のワクチン行政の基を作った管政権の責任について検討しました。なかでもワクチン接種を強力に推進した、河野太郎ワクチン接種推進担当大臣(当時)が発信している意見の問題点について指摘しました。 今回のブログでは、引き続き河野…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 年末年始のため、今週は通常のブログは休ませていただきます。 昨年中は、『フクロウの精神分析』を読んでいただき、ありがとうございました。昨年は53本のブログを公開しましたが、そのうちワクチンに関するものが46本で…